

グルメ三昧

浜松へ遊びにいって来ました~
と言ってもウィンドウショッピングしただけですが^^;
でも美味しいご飯を沢山食べて来ました。
まずは焼肉から。



火の国という名前の焼肉屋さんはかなり流行っていて待ってる人がすごかった!でも私たちは予約して行ったので直ぐ食べることが出来ました♪
生レバーの表面を少し炙ったものが置いてあったので(アイディア?)早速注文してみたら物凄く美味しかった)^o^(
去年起きた事件をきっかけに生レバーが食べられなくなりそうなので、食べられる内に食べとかないと^^;
他のお肉も美味しくて大満足のディナーでしたo(^▽^)o

そして翌日のランチは鎌倉パスタ。



チェーン店ということであまり期待はせずに入りましたが、14時過ぎという中途半端な時間にもかかわらず満席です。ちょっと期待してウニとイクラのクリームパスタを注文してみることに。
ここのパスタは生パスタということで麺がもっちもち♪
なるほど、流行ってる訳ですね(^-^)
他にも美味しそうなメニューが沢山あったのでまた行ってみたいと思いました^^

それから夜は和風創作居酒屋 えん へ。
外装では分らなかったのですが中に入ってみるとジャスが流れるモダンでオシャレな空間に期待大です♪



蒸料理と鮮魚が自慢のこのお店は、舞阪・福田の鮮魚と竜神豚や京野菜などの素材を味を活かした創作メニューが勢ぞろい。
どれを食べても美味しかったぁo(^▽^)o
このお店はまた絶対に来たいと思います!

それから大阪に戻っていつも通りに仕事をしていたら急遽みんなで飲みに行くことになってしまった^^;
東京では大雪が降るほどの寒さで、大阪も今年一番の寒さ!
ということでもつ鍋を食べに行くことになりました( ´ ▽ ` )ノ
博多のもつ鍋です♪



メニューに生レバーを発見!
まさかもつ鍋屋さんで食べられるとは!
連続になりますが早速注文しちゃいました^^;
ここのもつはプリッぷりの腸ホルモンでめっちゃ美味しいヾ(@⌒ー⌒@)ノ
野菜はキャベツとニラだけというシンプルなものでしたが、ごま塩ベースの鍋も醤油ベースの鍋もどちらのスープも美味しくて〆のうどんも最高でした♪
バイクだから飲めなかったけど身体も芯まで温まってほっこり出来ました(*^^*)

うわぁ、三日連続贅沢三昧してしまった!
でもいつ何があって贅沢出来なくなるかわからないし、美味しいものは食べられる時に食べておくべきだと思うので今回はヨシとしよう^^;
でも明日からは節約を兼ねて自炊に励みますヽ(´o`;

写真展

海外旅行好きな仲間が集まって時々飲み会を開催していたのですが、その仲間で数年前から写真展を開いているというので今回、私も参加させていただくことになりました♪
場所は梅田にあるエンターテイメントカフェ「ボダイジュカフェ」です。



コンセプトは、まだ海外へ行ったことのない人が写真を見て「私も行ってみたい!」と思ってもらえるような写真を展示してどんどん海外へ行ってもらおう♪というもの。
タイトルは「WANDER WANDER TRAVELER 海の向こうを見に行こう」

当日は私の乗っていた電車が人身事故を起こして大幅に遅れてしまったため遅刻してしまいましたが、何とか到着。
すでにイベントは始まっていて会場は賑やかに盛り上がっていました。


ベリーダンスや


インド舞踊などのダンスをお酒を飲みながら見学♪


といっても私はこの日、運転する予定があったのでジュースでお酒を飲んでるつもりになって^^;


写真展も沢山の人が見学していました♪


さて、私の写真はどこに展示されてるのかな?


ありました!上の写真は6年ほど前に行ったアリゾナ州セドナの写真。
下の写真は去年モニター旅行で行ったインドネシアのバリ島の写真です。
セドナは今でこそパワースポットとして有名になりましたが、当時はまだパワースポットの走りと言った感じ。
もちろんパワースポットめぐりが目的で行ったのですが、今ならもうそういった旅はしないでしょう。
バリ島は2回目でしたが、初めてラグジュアリーな大人の旅を体験しました。
若い頃はバックパックの貧乏旅行で、30代も半ばになったらちょっと贅沢なたびを。といったところでしょか。
でもまだバックパックの旅は続けたいですが^^;
みんなの写真を見ていたら私も行きたくなってきました。昔はよく海外旅行に行きましたが最近はあまり行けていません。去年はたまたまモニター旅行に当選してバリに行ってきましたがその前が6年前のセドナですから…
年に一回は行きたいところですが今年は一度も行けなかった
来年こそはどこか行きたいな

それから今日はアニマルセラピーでいつもお世話になっている会社の忘年会に誘われたので、少し早めに切り上げて参加して来ました。


こちらもちょっと遅刻しての到着^^;
ベルギービール専門のビストロ ビアバー「ドルフィンズ」です。
すでにみんなお酒も入って盛り上がってます♪


クラッシックの生演奏もありました♪
今日は飲めないのでベルギービールは試せなくて残念でしたが、料理は美味しいしみんなで大いに盛り上がり贅沢な一日となりました^^

市川 川くだり

最近ちょくちょくお世話になっているカヤックのショップ、リバーウォーカーまで急遽行く事になり、わざわざ姫路まで行くのだから遊んで帰りたい!とワガママ言って池内さんに市川の少し上流まで連れつ行ってもらう運びとなりました♪やったぁ(^∇^)
最近はめっきりカヤックにハマってる私です^^;

市川の水量は少ないけれどなかなか迫力ある瀬が続きます。前回の動画で失敗したので次こそは!とネックストラップに改良を加え、撮ってみました。

[広告] VPS


何度か撮り損ねてしまったものの、位置としてはバッチリかも♪
もっと激しい瀬があったのに、撮れなくて残念だったけど、これからはカヤック技術も去ることながら、写真撮影の技術も磨いて行かなければなりません。また一つ楽しみが増えました(*^^*)

ところで瀬でサーフィンをしていたらまたしても沈。しかし!今度の沈は違いました!!沈脱から復活までの早かったこと!自分でもビックリするくらい手際よくなっていて驚きました。回を重ねるごとに成長してる自分がいる。
経験を積むってことの大切さが分かった気がしました。今年はこれでももう終わりかな。来年は早々にスタートしようと意気込む私でした^^

続きを読む

吉野川カヤックの自主練

モンベルのレッスンで知り合った友達を誘って奈良吉へカヤックの自主練に行ってきました。
私はレッスン4まで終了しているけど友達はまだ3までしか受けておらず、レッスン4で上がる川まで行くのはちょっと怖いと言うのでまずはレッスン3の所まであがってみることに。



お天気にも恵まれ、最高のカヤック日和♪
だけど水は冷たいのでセミドライを着てみたら丁度いい感じ♪
前回、前々回のレッスンでは増水した吉野川だったので迫力もあったけど、水量が夏の頃より減っていて場所によってはカヤックを担いで歩かなければ越えられない瀬がいくつかあって少しガッカリ。だけどこんなに良いお天気なのに誰も下ってなくて完全貸切状態で凄く爽快な気分が味わえました。友達の方は若干不安げだったけれど^^;
そしていよいよアヒルの瀬!
今まで一度も沈せず下れた試しがなかったのでここばかりはドキドキです♪

[広告] VPS


せっかく首から下げて動画を撮ったのに位置が下過ぎてスプレースカートしか映ってない…だけどやっとクリアする事が出来ました\(^o^)/
水量が少なくてもアヒルの瀬は凄かった!二人ともなんとかクリア出来て大満足です(=´∀`)人(´∀`=)
早めにきて短い距離だったのでお昼にはゴールしてしまい、話し合った結果、今度はレッスン4で下る川まで上がろうという話になりました。
さあ、車に乗って上まで上がろう!と防水バッグを見たら車の鍵がない!上流の車において来てしまったようです。やってもーたぁ(ノД`)
携帯があるのでタクシーを呼ぼうかとも思いましたがビショビショです。
たまたますぐ横で工事をやっていたので試しにお願いしてみることに。
『すみません、上流の車に鍵を忘れてしまって戻れなくなってしまったんです。車まで送ってもらう訳にはいかないでしょうか…』
すると仕事中だから送ってはいけないけど、今使ってない車があるからそれを貸してあげるよ、と嬉しいお言葉!ありがとうございます(>人<;)
かくして車と鍵を無事取りにいくとができました。
お礼をしようと思ったら、遊びに来てるんだからそんな気を使ってはあかん、楽しんでおいで、とこれま嬉しいお言葉!!本当にありがとうございましたm(_ _)m

一連のドタバタですっかりお腹が空いたので腹ごしらえをしてから上流に上がります。上がってみるとモンベルの社員講習をやっていました。これは良かった。レッスンで下り始めた場所が水が少なすぎて通過出来そうにないのでもう少し上から下らなくてはならならず、しかもかなり激しい瀬だったからです。安心して下ったらやっぱり沈してしまいました。


どうやらこの安心感はいけません。しかし、頼ってはいけないという思いもあったので自力で岸に上がりました。
パドルもカヤックも持って上手いこと腕で舵をとり岸に上がれたのには感激したし、自信もつきました。沈脱の自信をつけてもいけないのだろうけど。ちなみにロールはチャレンジしませんでした。というか、波に揉まれてそれどころじゃない。とにかく空気を吸いたくて必死でした。こんなんでいつかロール出来るようになるのかな…ちょっと心配。
友達は私が沈してからちょっとビビったのかなかなかおりて来ませんでしたが、沈せず無事に下ってきました。
そこからは退屈な瀬が続き、疲れてきたところでオヤツ休憩♪



それからまた下り、アヒルの瀬も難なくクリアしてゴールしました。
あー疲れたけど心地いい♪達成感とでもいうのか、そんな感じです。
片付けをしているうちにすっかり日も暮れ、またお腹が空いてきた^^;
近くのマグロ専門店『浅野屋』で夕食を食べてから帰りました。
これだけのボリュームで900円です。
充実した一日を過ごせて大満足です♪
さあ、次はどこを下ろうかなo(^▽^)o

ロールレッスン

今年覚えてもしばらくやらなかったら忘れるって聞いたので来年にするつもりでしたが
友達に誘われたのでロールレッスンに行って来ました。
昨日から急にまた寒くなったのでセミドライスーツを着てその上にパドリングジャケットをつけてみると
結構あったかい。

[広告] VPS


何度やっても底にパドルをつけて起き上がってしまうのですが、最後の最後に何とかできました^^
うーん、やっぱり難しいな。。。
でもせっかく出来るようになったことだし、この装備なら12月中くらいはいけるかも♪
完璧にマスターしとかないとまた忘れそうなので、早速今週末にでも自己連に行ってこよう^^
プロフィール

タイニー

Author:タイニー
人生の目標:
見聞を広め
知識を深め
経験を通して体得し
その知識や経験を生かす
人との出会いを大切に老若男女、人種、国境を越えて友達の輪を広げる
好きな言葉:相利共生(互いに足らざるところを補い合い共に生きる)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
